乳酸菌たっぷりなキムチ!

〈乳酸菌たっぷりなキムチ〉

ご覧の皆様こんにちは。
今週の簡単レシピです。


キムチを食べて、カプサイシンの力で脂肪燃焼しながら大掃除をして、体を動かすとお家も自分もキレイになっているといいですね♡
フライパン一つでパパッと、豚キムチとして‥
焼肉のタレを使用しているので、丼ぶりとして‥後片付けも少なくなると嬉しいですね。

【キムチの成分】
☆ にんにくのアリシン → ビタミンB1の吸収を
            高めてくれる
☆ 唐辛子のカプサイシン
→ 血行が良くなり、脂肪燃焼・疲労回復
☆ 唐辛子のβカロテン
→βカロテンがトップクラス。
表皮の新陳代謝が盛んになり美肌につな
がる
☆ 乳酸菌 → ヨーグルト以上とも言われ、
生きたまま腸に届くラクトバチル
ス乳酸菌が便秘解消

【材料】(2~3人分)
豚肉 300g
キムチ 100g位~お好み量で
ニラ 1/3束
焼肉のタレ 適量
スプラウト 適量

【作り方】
フライパンで豚肉を炒める。
キムチを入れて軽く炒める。
仕上がりに、にら・焼肉のタレを入れて少し火を通し、スプラウトをのせて出来上がりです。

【作り方のポイント】
焼肉のタレ(甘口)は、味にこくと旨味を出すために使用しました。タレ多めになると丼ぶりにもなります。

株式会社メディカルフロンティア
管理栄養士 U